NEWS

お知らせ・最新情報NEWS & INFORMATION

2023.06.15 スタッフブログレストランコルト食事

栃ノ心 剛史さんがご来館されました

元大相撲力士の栃ノ心 剛史さんが当ホテルへお越しになりました。
栃ノ心さんは、故郷であるジョージアのワイン”GEORGIAN”をプロデュースされており、
この度、そのなかの一つであるKISI(キシ)と、SAPERAVI(サペラヴィ)をご紹介くださりました。

ワイン発祥の地ともいわれるジョージアでは、粘土でできた古来の壺「クヴェヴリ」の中でブドウを発酵・熟成させ、
温度が低い地中で貯蔵する製法が受け継がれています。
人の手をできるだけ使わずに自然の力で醸造するサステナブルな伝統製法です。

ブドウの皮も一緒に自然発酵されるジョージアワインはポリフェノールがたっぷりで、
酸化防止剤が極めて少ないため、二日酔いがほとんどないことは栃ノ心さんもご実感されているとのこと。

当ホテルでは、近日中にレストランでご提供予定です。
栃ノ心さんがおすすめするジョージアの伝統製法でつくられたワインを、東北牧場の食材とともにぜひお楽しみください。

【ご提供予定のワイン】
KISI
(キシ)/Amber Dry Wine
カヘティ地方の限られた地域で栽培される最古のブドウ品種の一つ。
ゴールドがかった濃い黄褐色で、ほどよい酸味と調和がとれた味わい。

SAPERAVI(サペラヴィ)/Red Dry Wine
豊かな熟成の可能性を持つ上質な赤ワイン。
濃厚なダークルビー色で、芳醇な後味が続きます。
栃ノ心 剛史さんがご来館されました

ピックアップ

お電話でご予約・お問い合わせ

お電話でご予約・お問い合わせ

年中無休 24時間営業

お問い合わせ

インターネットからお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

宿泊予約BOOK NOW

【公式サイト】ホテルコンチネンタル府中 ~ 東京府中駅まで徒歩1分~

ホテルコンチネンタル府中