NEWS

お知らせ・最新情報NEWS & INFORMATION

2026.10.03 イベントスタッフブログバイキングレストラン東北牧場レストランコルト中国料理フィリー会議宴会宿泊食事

航空自衛隊府中基地で開催された「秋祭り」に行ってきました。

普段なかなか入る機会のない航空自衛隊の基地ということで、入る前から少しワクワクします。

今回のお目当てのひとつが、航空中央音楽隊による演奏です。

広場で聴く生演奏はとても迫力があり、楽器一つひとつの音がしっかりと響いていました。演奏が始まると、自然と聴き入ってしまいます。

中でも印象に残ったのが、女性隊員によるソロの歌声です。

伸びやかでとてもきれいな歌声で、広場いっぱいに響く歌声がとても印象的でした。演奏との相性もぴったりで、思わず聴き入ってしまいました。

私は音楽に詳しくありませんが、それでも「素敵だな」と感じる素晴らしい演奏でした。

航空自衛隊というと飛行機のイメージが強いですが、こうして音楽隊の演奏を楽しめるのも秋祭りならではですね。

広場は多くの人でにぎわっていて、普段とは違う府中基地の雰囲気を楽しむことができました。

航空中央音楽隊の素晴らしい演奏と歌声を間近で楽しむことができ、とてもいい時間になりました。

またこうしたイベントが開催されたら、ぜひ足を運んでみたいと思います。

府中には、まだまだ知らないイベントや見どころがあります。
これからも実際に足を運びながら、少しずつご紹介していきたいと思います。

お電話でご予約・お問い合わせ

お電話でご予約・お問い合わせ

年中無休 24時間営業

お問い合わせ

インターネットからお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

宿泊予約BOOK NOW

【公式サイト】ホテルコンチネンタル府中 ~ 東京府中駅まで徒歩1分~

ホテルコンチネンタル府中