NEWS

お知らせ・最新情報NEWS & INFORMATION

2021.11.22 スタッフブログ会議宴会

当ホテル最大の宴会場「楓の間」は内装をガイナで塗装しています。

2021年の9月に拡張リニューアルをした、当ホテル最大の宴会場「楓の間」には、
内装に【ガイナ】を塗装しています。当ホテル最大の宴会場「楓の間」は内装をガイナで塗装しています。

「ガイナ」は、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して生み出された日進産業様の商品です。
その技術というのは、ロケットの先端部(フェアリング)で使われている、塗布するだけで断熱することができる技術で、より幅広い温度帯に対応できるようにJAXAが開発した断熱技術を応用し、塗布するだけで断熱ができる「断熱セラミック ガイナ」を開発されました。

こちらの塗料の特徴としては、
塗装膜が熱を通しにくい性質があり、夏の時期は涼しく、冬は暖かく室内を保つことができます。
さらには、においや汚れが壁に付着しにくい特徴があり、会場の空気を清潔に保ちます。
また、外からの騒音や、室内の音を外に逃がしくいという特徴もあります。

Jaxaの宇宙技術を応用した塗装を使用することで、
お客様に快適かつ清潔にお過ごしいただける空間をご提供しています。

気になる方はぜひお気軽にご内覧にお越しください。

ガイナについて詳しくは日進産業様ホームページをご覧ください。
https://www.gaina.co.jp/

また、日進産業様にも弊社のガイナ塗装について、ホームページでご紹介いただいております。
お知らせ https://www.gaina.co.jp/news/news-4651/
施工事例 https://www.gaina.co.jp/case/case-4649/

SPECIAL STAY PLAN

お電話でご予約・お問い合わせ

お電話でご予約・お問い合わせ

年中無休 24時間営業

お問い合わせ

インターネットからお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

宿泊予約BOOK NOW

【公式サイト】ホテルコンチネンタル府中 ~ 東京府中駅まで徒歩1分~

ホテルコンチネンタル府中